カテゴリ:


新年度って
なんかそわそわします


学生でもないし、子供はまだ未就学児ですが…



さてさて


「捨て活14日目」似合わない服を捨てる5
(ナチュラルが似合わないカーディガン)


なんだかんだ言うて、
まだまだ持ってますカーディガン

 

今回は春夏用の白カーディガンを2枚→1枚に


50C53458-EFBD-4F4B-8FDF-A475094D658B
こちらの2枚
まずは恒例の袖チェック

右の1枚から


1CC7793C-D256-44B8-816B-5E5ED98EF80A
あれ、なんか変。

可愛い女学生ならまだしも、36のおばさんですよ
彼氏に借りた感のある服には、厳しい年齢制限があるよう



1CBA9319-4AE4-4A26-BC25-D87135BD72BF
即決【 ↑ この白カーディガンは処分】

実は本命だったこちら
メンズのコットンカーディガンです


ナチュラルタイプはメンズライクなものがお似合い
という事で結構、メンズSサイズのトップスを愛用しています


名称未設定 1
以前の袖チェックに登場した、左下がメンズ


一番似合っていると思う。



同じメンズSサイズでも


コンパクト、肌馴染みが良い自然素材


でないといけないのかも・・・




では、
気を取り直し2枚目



9166E4BD-CA4D-4F16-9C81-33F6B80DF553
いいんじゃない?
【 ↑ この白カーディガンは残留】


3F01A83A-64FE-4EAF-B519-5E253EDAD776
これは、ユニクロのロングカーディガン

マタニティ期に大活躍だった1枚


産後も気になる腰回りが隠れるし
縦のIラインですっきり効果も狙えるので
春夏に活躍しそう。



そうそう、ナチュラルタイプは


ロングカーディガンがお似合い


だそう。



こうして、改めて写真を撮って言葉にする事で、
ぼんやりとしていた考えがはっきりして
とってもスッキリ!!!


後になって


やっぱり、あのカーディガン
あったら良かったんじゃない?…もやもや


ってのが回避されますし



【ナチュラルタイプはロングカーディガン】


 ↓ このコーデはナチュラルタイプにしっくりくる

・ボートネック
・ロングカーディガン
・デニムの長めタイトスカート

全部揃ってるよ!!!

長袖でも、こうして少し手首を見えるように
着るとより一層スッキリ

「手首、足首を見せる」基本ルールは
ナチュラルさんにも適用ですね…