カテゴリ:

いよいよ、午後より大物家電新居へ移動。


に伴って、住み慣れた我が家も本格的に空にしなくては!
  引き渡し日まで、まだ一週間あるので夫は悠長にしていますが
  私は、この1か月ソワソワ...一人コツコツ手で荷物を移動しています。

と、していますと

移動させるのが大変
  ↓
これ、本当にいるの?
  ↓
処分しちゃえー!!


とここ最近は、処分ハイに突入していました。


それでも、今日まで処分を悩んでいた品たち。

IMG_8799
1. 加湿器

 捨てられなかった理由 / プラスマイナスゼロのデザイン家電であり、そこそこ高かったから。

 判決【処分】/ かさ張る。水の入れ替えがしにくい。 ここ数年使っていない。


IMG_8800
2. ごみ箱

 捨てられなかった理由 / おしゃれショップで購入した。その時の自分としては奮発したため。

 判決【処分】/ 底にゴミがたまり不衛生。袋の設置が面倒。ここ最近は臭いものに蓋、としてごみを溜め込んで使っていただけ。
 

IMG_8801
3. トースター

 捨てられなかった理由 / 頂きもの。夫は特に思い入れがある。

 判決【処分】/ 置き場所がない。引っ越し先には魚焼きグリルがついている。

 一番よく使用するトーストも魚焼きグリルで代用可



他には、ラックや棚、ソファ、ベッド等々も処分済

これを機に、少ないもので豊かに暮らす方向にシフトしたいなと思っています。