カテゴリ:


結束バンドで、ほど良い長さにしていたマウスたち

FullSizeR
いらいらの根源


こうゆう時は、こーゆーの


100均でこんな感じのコードリールを買えばいいやと

ダイソー、キャンドゥ、セリアをまわりましたが
なぜか黒色のものがない!!

今回は黒じゃなきゃ嫌なんです!!


ということで、作っちゃおう。


【100円以下で、好きな色の可愛いコードリールを数個作る方法】

 ...と言っても、それほど大したことではありませんが
 

最後に寄ったセリアでちょうど良さそうな厚手の紙を購入


FullSizeR (1)
セリア / 2つ折り色紙・黒 100円
カラー厚紙よりも厚め、購入時点ではこれが
セリアで一番厚手黒い紙だった



IMG_8774
今回は糸巻き風にしたいので、糸巻きの型紙を作成し切り取り


IMG_8778
コードの直径より少し小さめの切れ込みを入れる
深めにした方が、外れにくく安定します

また1枚だと少し弱いので、糊で2枚重ねにしました


IMG_8780
糸巻きの容量でまきまき…

IMG_8779
完成

IMG_8790
使う時はこんな感じ


ついでに、小さ目サイズも作成

IMG_8782
こちらは糸巻き部分を、曲線にしています

IMG_8781
コードの長さは不要なので、使用時はこんな感じ


・・・


ていうか、

こんなのもあるんじゃないの


なるほど、今どきはこうゆうのなんですね